2007年11月22日

いいや!

dc.bmp
3日連続更新第3弾は 赤なのに魔法王国 ファイルです

特徴は何と言っても囮兼強化の魔力付与士でしょう

コレを入れることにより風の精霊や水の精霊への影響力を先に上げられ、後々「あぁ!復活させてSP1しかない!」って時が有ったとしても便利です

あとは レオパルド のAT永続上げも中々使えます

渋い亡国の方でグリモアを切り伏せ続けられればグリモアの多いファイル対策になりますし
逆にATが〜 って場合も女の方の亡国でファルカウをあげられればOKです

でもまぁ・・・勝てるかどうかはその人の腕だよね・・・

と若干 通販気味なのと落ち込み気味なのは置いといて
次回に
だいぶ前から100回の大台に乗ったのでアンケート実施中
ココをクリックして拍手画面に行ってください
その後、次回へのリクエストなどをメッセージとしてお送りください

出来る限りのそのリクエストに応じて実験をしつつアップいたします

あとは恒例の
ランキングのに登録してみたので参考になったかな〜って人は
人気blogランキングへ
を押してくれるとうれしいです
posted by 銀狐(SILVERFOX) at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正直なところこのようなファイルコンセプトは一度も考えたことがありませんでした。斬新です!


SS1枚目の呪殺青から、はじめは赤の鈍足ファイルということが伺えます。練達SSの気配がなければ女魔法剣士を展開といったところでしょうか?亡国ユニットを魔力付加の術士で強化する発想が自分にはありませんでした・・・。

練達回避に風精霊が積まれていますが、一枚くらいは水精霊でもいいかもしれません。練達回避はどちらの精霊でもできる上に水精霊は展開後も、鈍足統一が崩れません。
また、せっかく赤中型のタッチ青ファイルなので、大突風を一枚入れるのもよさそうです。上げた青の影響力は無駄にならないですし。呪殺青で相手の精霊はほとんど落ちている可能性があるので、もしかしたらここまで精霊積む必要も無いかもしれません・・。

あとは相手のSSを早く使わせるために、SS2枚目は40×2ダメージや30×3ダメージで相手のユニットを同時にクローズさせるのもアリだと思います。特に赤鈍足にとって暗殺者のような高AT高AGIファイルは苦手そうなので、そういうファイルの対策にもなりそうです。
Posted by 海上庭園 at 2007年11月23日 02:54
出た!

亡国ユニットは俺も使いたかったんで晴れ姿をここで見れて良かったです。眼福眼福。

意外に渋い方の亡国さんは耐久性にも富んでいて厄介でした。


海上さんも言ってますが低HP連中を序盤黙らせるためにダメージSS分やフィスターア等の後ろからの攻撃が厄介なユニットを仕留める手段を講じたりしても幸せになれるかもしれません。


なんにせよ良いアイディアファイルだと思いました。



亡国可愛いよ亡国
Posted by じじい at 2007年11月23日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68191920
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。