2007年12月15日

119回目

dd.bmp
12月最初できっと今年最後になるであろうファイルは 黒 です

リクエストで

新発売のEXカードを使ったファイルを希望します。特に黒の彼を使ってやって下さい。
2007/11/30

と来たので作ってみました。

中々に耐久力があり、ダメージも出してすぐに180を叩きだせる素晴らしい子なんですが、タコナグリにされやすいのが欠点です

そこで加速を使うことにより素晴らしい子になるんじゃないかと思ってたんですが、そんな事をする前に3枚墓地に行ってました
ということで 加速といえば マリア様!
今回は流石にはじめの方だけでも使い方書かないとダメなんで書きます。
光→光→マリアorラング→魔歌→・・・

ということで魔歌を倒されすぎない限りは結構いいファイルに仕上がったので次回にだいぶ前から100回の大台に乗ったのでアンケート実施中
ココをクリックして拍手画面に行ってください
その後、次回へのリクエストなどをメッセージとしてお送りください

出来る限りのそのリクエストに応じて実験をしつつアップいたします

あとは恒例の
ランキングのに登録してみたので参考になったかな〜って人は
人気blogランキングへ
を押してくれるとうれしいです
posted by 銀狐(SILVERFOX) at 00:12| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リクエストに応えてくださり、ありがとうございます!



最初にファイルを見たときに、何故、死の行軍者?と思ったのですが鈍足ユニットで固めるには月公国のLV4ユニットではダメなんですね!AGIが高いユニットばかりですから^^;

女性猛者EXで相手のAGI調整用の精霊を落とし、鈍足で相手の練達SSの暴発を狙うのが目的だと思いますが、落ちた精霊の種類によってはマリアやユーグを先に出して高速統一することもできるのが、面白いですね!
魔歌は鈍足ユニットとの相性もよいだけでなく、マリアとの相互強化もできるのは素敵だと思いました。

ラングバルトの月公国専用スキルでユーグを強化することが可能ですが、カウンタースキルのHP回復は種族に関係ないことを考えると無理に月公国縛りしなくてもよさそうですね〜。
それでも月公国強化を意識するならLV3の月公国の大剣兵をいれるのも魔歌のAGI加速が生きてくるのでよさそうです!


あとは個人的な感覚なのですが、ラングバルトはLV5と重い上にDFもついて耐久力があるユニットなのでファイルに積むのは2枚でも良さそうな気がしました。
そうすれば空いたスペースに堕落などの黒の便利なグリモアを入れることができますし・・・、いかがでしょう?

オルヴァウスや大ラフィーレもそうなのですが、前衛向きのLV5ユニットというのは素で殴り倒されるような状況では三枚あっても足りないことが多いです。
逆にちゃんと前衛として機能しているときはほとんど復活させる必要が無かったりしますから。
Posted by 海上庭園 at 2007年12月15日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

